アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【FF7】ケット・シーが最強だった?

スポンサードリンク

最近FF7リメイクが登場して盛り上がりましたね。

 

私は最近のゲームハードは一切所持していないため、流れについていくことはできませんでした。

 

FF7は初代プレイステーションのものをプレイしたことがあるので、私にとって思い出深いゲームではあります。

 

ところで、このFF7をすごく早くクリアしていた動画がありましたので紹介しておきます。(世界記録はもっと早いらしいです)

www.youtube.com

 

この動画を見る限り、ケット・シーが最強であったということがわかります。

ケット・シーが仲間になってから、ボス戦はケット・シーのリミット技(ゲージを貯めて使う必殺技)でばかり倒します。

 

私の記憶の中ではケット・シーのリミット技が強かった覚えはなかったのですが、ケット・シーのリミット技はスロットで効果が変わる技だったのです。

 

スロットの効果の中の一つに、「オールオーバー」という、ボスにも効く即死効果を持つ技が存在し、レベルをあまり上げることなくボスを次々と倒していけるのでした。

 

目押しができれば「オールオーバー」を出し放題!!

 

目押しと簡単にいいますが、7時間以上ゲームをして、目押しまでこなす集中力はものすごいものですね。

 

現在発売中のFF7リメイクでは、ケット・シーが仲間になるところまでは話が進まないそうですが、今後ケット・シーが仲間になることがあれば最強のリミット技を持って仲間になるか、楽しみですね。

 

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク