アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

髭を1ヶ月伸ばしてみた結果

スポンサードリンク

在宅勤務が始まってから、髭を1ヶ月間伸ばしてみたアーシです。

 

髭を伸ばす前と伸ばし始めてからの違いを見ていきましょう!

 

1.髭剃りの時間が不要になった

髭を伸ばしているので毎朝の髭そりの時間が不要になりました。

髭そりの時間は1回5分とかからないので、あまり時短になってはいませんが、気は楽になりました。

 

2.髭がジョリジョリしなくなった

髭そりをしたあとに少し伸びた髭はジョリジョリしますが、ある程度伸びてきてからジョリジョリしなくなりました。

触ってみるとフサフサな感じです。

剃った直後は刃物を当てた髭の先端がトゲトゲしているのですが、日常生活をこなしているうちに先端が摩耗し柔らかくなるのでしょう。

 

3.髭は1日0.6ミリくらい伸びる

1ヶ月で髭が1.8cm程度伸びました。

ということは、毎日0.6mmくらいずつ髭が伸びているということですね。

毎日剃っている頃は1日に具体的にどれくらい伸びているのか気にしたことはなかったため、新たな発見です。

 

4.下を見ると髭が見える

髭が伸びてくると、目線を下にやると髭が見えるようになりました。

普通の生活をしている中では気にならない、些細な変化です。

 

5.妻からは意外と好評だった

これが一番意外でした。

毎日髭を剃っていた頃は無精髭は嫌、剃ってと言われていたのですが、髭を伸ばしてみたら意外と好評でした。

無精髭という、中途半端に伸ばしているのがだらしなく見えるのでしょう。

髭は毎日剃るかしっかり伸ばすかのいずれかが良いですね。

 

6.そろそろ形を整えないとまずい気はする

1ヶ月、髭を伸ばし続けてきましたが・・・

そろそろ髭の形を整えないといけない気がします。

整えるとなると、全部剃っていればそれでよかった時と異なり、どの程度の形でどのように整えるかが重要となってくるため、今までよりも髭にかける時間が増えてしまうかもしれません。

 

7.髭をたくわえて仕事に行くのは・・・

髭を伸ばしてなかなか良い感じの状態ですが、このまま在宅勤務が明けて仕事に行くかと聞かれると、そんなことない気がします。

職場ではマスクが当たり前になり、髭の有無なんてほとんど気にならない状態になっているような気はしますが、それでもひげを伸ばして会社へ行くことには恥ずかしさがあります。

おそらく在宅勤務期間中の遊びです。

 

 

 

以上、1ヶ月髭を伸ばした結果、感じたこと7種でした!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク