アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ピザを作りました

スポンサードリンク

コロナウイルスの影響で家に居る時間が増えたため、自分でピザを作ってみました。

 

今回作ってみたピザのレシピはこちら。

cookpad.com

 

レシピに則り生地をコネコネ

f:id:arshii:20200420204446j:plain

 

最初は粉っぽかった生地もモチモチになりました。

 

モチモチになった生地を伸ばしてピザっぽくして具を載せて焼きました。

f:id:arshii:20200420204532j:plain


3枚焼いてみました!

 

1枚目は焼き過ぎ・・・

f:id:arshii:20200420205035j:plain

 

しかし、耳の部分はカリカリで口当たりはよかったです! 

 

2枚目はツナコーンピザ

f:id:arshii:20200420210009j:plain

おいしく焼けました。

 

3枚目は具がっつりピザ!

f:id:arshii:20200420210037j:plain

食べ応えはありましたが、生地が具の量に対して薄いのか、食べるときに生地がへたってしまってちょっと食べ辛かったです。

 

ピザを1から作りましたが、2時間かからずオリジナルピザを3つも作れたので満足です!

 

在宅勤務で時間が増えた方は私のように料理に挑戦してみるのも面白いと思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク