アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ラッシュデュエルが気になります

スポンサードリンク

今月から、遊戯王ラッシュデュエルというものが始まっています。

 

今まで20年以上続いていた遊戯王オフィシャルカードゲームと別軸で新しく始まったカードゲームです。

 

遊戯王のルールを大体踏襲したものの、詳細なルールはちょっと違う。

 

そんな新しい遊戯王です。

 

遊戯王ラッシュデュエル - 公式サイト

 

テレビアニメも開始

www.tv-tokyo.co.jp

 

この新しい遊戯王、新しいはずなのに古いカードが登場していることが興味深いポイントです。

f:id:arshii:20200408064305p:plain

f:id:arshii:20200408064327p:plain

昔懐かしのカードがいっぱい!

 

トレーディングカードゲームはカードを売るために徐々に書いてあることが強くなっていくというのが常ですが、

今までのカードゲームとルールもカードも分離したことによって、昔親しんだカードが現在でも活躍できるかもしれないという、新しい楽しみが生まれています。

 

今後、実際に私が遊戯王ラッシュデュエルを始めることはないとは思いますが、知っているカードが登場したら、昔遊んでいたことを思い出してちょっと楽しむことができそうです。

 

 


【公式】遊戯王SEVENS第1話「いくぞ!ラッシュデュエル!」

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク