アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

世界の決断は想像以上に早い

スポンサードリンク

私がゆったりしすぎなのかもしれませんが、最近世の中の動きが早いなぁと感じます。

 

特にそう実感したのは次の2点。

 

1点目オリンピックの延期の決断。

 

なんだかんだで誰も決断せずに5月上旬くらいにようやく延期が決定されるかと思っていたのですが、3月中旬に延期が決まりました。

 

2点目は日本でマスク転売禁止の法律ができたこと。

 

法律を作るためには年単位の吟味が必要であるという認識があり、まさかコロナが流行してからこんなに早くマスク転売禁止の法律が施行されるとは思ってもみませんでした。

 

思ったよりも世界は、特に世界のトップは素早く決断して行動に移しています。

 

私はもーっと早く行動できないと世界から取り残されていってしまいそうです。

 

素早く行動できるよう、頑張ります。

f:id:arshii:20200326062452p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク