アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

アラーム&クロック

スポンサードリンク

Windows10に標準搭載されているアラーム機能を使ってみました。

 

その名もアラーム&クロック

 

パソコンをしている間に時間を忘れてやりすぎてしまうことが多いので、パソコンで簡単にアラームをかけられる機能が欲しかったのです。

 

とりあえずアラーム&クロック開いてみた初期画面はこちらです。

f:id:arshii:20200310064131p:plain

 

試しにアラームを設定してみました。

f:id:arshii:20200310064142p:plain

 

時間になると音と画面ポップアップで知らせてくれます。

f:id:arshii:20200310064207p:plain

 

これで、パソコンに熱中して時間を忘れることがなくなるかなー?

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク