アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

LINEモバイルに変えたら通信速度はめちゃくちゃ遅くなりました

スポンサードリンク

使っているスマホの電話回線をauからLINEモバイルに変更しましたが、通信速度が非常に遅くなっていることを実感しています。

 

その差は体感で10倍以上・・・

0.1秒が1秒になるくらいならそれほど不便ではないのですが、1分が10分になったり5分が50分になったりするのは非常にしんどいです。

 

 

 

普段はあまりそのような大きなデータをやり取りすることはなくスマホを普通の範囲の使用するのですが、たまーに、ダウンロードとかで使ってしまいます。

 

先日は88MBのLINE Creators Studioをダウンロードするために46分かかるなど、アプリ欲しい!すぐダウンロードする!というプロセスが格安スマホの回線であると難しいことを実感しています。

 

また、youtubeなんかもとぎれとぎれで見れません。

 

不便は不便ですが、安さのためのトレードオフと思って割り切ります。

今後もしばらくLINEモバイルでいきます!

 

 

回線速度を気にする方は、格安スマホに切り替えるのはあまりお勧めできません。

 

自分にあったプランでスマホを活用しましょう。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク