アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2020年1月の言葉

スポンサードリンク

あけましておめでとうございます!

 

本年もよろしくお願い致します。

 

2020年1月の目標は下記の通りです。

 

自分の上手くできないことを改善するためのシステム作り・フレームワーク作りを5つ行う!

 

気付き~改善までが上手く回っていない気がするので、改善をより効率的にするための方法を5つ考えます。 

 

5つと明確な数で目標を立てました。

 

問題に気付いたり、指摘されたりで、私自身の問題を気付くことはできるのですが、その後に以下のようないくつかの問題があるなというのがわかってきます。

1.改善意識が持続しない。

2.改善をできるときにだけしかせず改善が遅れてしまう。

3.別の問題の優先順位が上がって以前の問題の改善が放棄されてしまう。

4.改善に一時的に成功してもしばらくすると元に戻ってしまう。

 

昨年1年間を見ても、私生活で改善できた部分は多々ありましたが、それ以上に改善できていない部分も非常に多くありました。

 

仕事で使うような課題管理票で課題を管理し、課題をこなすための期限や、継続しなくてはいけない課題に対しては一定期間後にチェックする仕組み作りをし、私自身の改善が目に見える形になればいいなと思っています。

 

やり方については年末年始の休暇が始まってから考えてはいますが、まだ定まっていません。

 

今月中にやり方をまとめ、2020年は飛躍の年にします!

f:id:arshii:20191228233011p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク