アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

格安SIMに切り替えるときはネットへ繋げるようにしておいた方がいい

スポンサードリンク

LINEモバイル始めました。

 

LINEモバイルを始めるにあたってsim交換を行ったのですが、時間としては1時間足らずだった気がしますが色々と右往左往してしまいました。

 

やっぱり格安スマホは安いなりの理由があるなと思いました。

 

突然のことに慌ててて写真などは一切残っていないのがブログとしては悔やまれますが、書いていきます。

 

 

 

まず最初にauのsimを取り出し、LINEモバイルのsimを入れるところまでは簡単でした。

 

LINEモバイルデビューだと思ったら、いきなり『この端末はsimロック解除されていません』のようなメッセージが出てきて焦ります。

 

調べてみるとauのサイトで手続きするだけでなく、端末側の操作も必要でした。

 

なんとかsimロックを解除したものの、引き続き公共の回線めネットワークに繋がらない・・・

 

LINEモバイル用の回線を受けとる設定も端末でしなければなりませんでした。

 

 

 

なんとか電波を拾えるようになり、私の格安スマホ生活がスタートしました。

 

格安スマホに替える時は、必ずインターネットに繋がって検索ができる環境を準備しておくことが大事と実感しました。

 

多分、LINEモバイル以外でも同じようにsimの問題や回線の問題が出てきます。

 

お年寄りや機械に疎い人には格安スマホをお勧めしないというのは少しわかる気がしました。

 

 

 

少しの困難を乗り越えたので、今後の支出減が楽しみです!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク