アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【スマホ】3大キャリアから脱出する決心をしました

スポンサードリンク

auユーザーになってから10年以上・・・

 

ついに3大キャリアから脱出する決心をしました。

 

格安スマホが流行り始めてから結構な期間が経ちました。

 

決心をしましたが、判断としては少し遅かったかなーと思っています。

 

もう少し早く取り組めば、もう少し家計が楽になっていたのではないかなと。

 

 

今回ようやく決心できた理由は、10月から大手キャリアで解約手数料を大幅に削減したプランが登場したこと。

 

国からの圧力のおかげですね。

 

そこで、私は今回解約手数料が大幅に下がるプランに乗り換えてきました。 

 

au内でプランを乗り換えるだけなら手数料は不要。

 

新しいプランに変更したところ、解約手数料は9500円から1000円となり-8500円!

 

しかし、私が今まで利用していたプランはなく、別のプランに変更して月額の基本料が+550円!

 

月額の基本料金が高くなってしまったため、もうauを辞めて格安スマホに乗り換えるしかありません。

 

ここら辺を検討します!

J:COM MOBILE

mineo Aプラン デュアルタイプ 3GB

格安SIMなら@モバイルくん。

はじめてでも安心の格安SIMのLIBMO

お子様向けの安心機能満載 TSUTAYAのスマホ 【TONE】

格安SIMをお求めなら「U-MOBILE」

BIGLOBEモバイル 格安SIM

 

上記以外も格安スマホ会社はいっぱいあるようなので、そちらも合わせて見てみようと思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク