アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ナインチェ・プラウス

スポンサードリンク

このキャラクターを知っていますか?

f:id:arshii:20190513060307j:plain

そう、ナインチェちゃんですね。

 

え??

 

って思った方。

 

私も思いました。

 

 

Wikipediaを調べてみました。

ナインチェ・プラウス - Wikipedia

インチェプラウス(蘭: Nijntje Pluis, [ˈnɛintʲə ˈplœys]、以下ナインチェ)は、ウサギの女の子のキャラクターである。うさこちゃん(日本での名前)またはミッフィー(英: Miffy)としても知られる。

 

 

たしかにナインチェちゃんでした。

 

うさこちゃんミッフィーちゃんという名前は聞いたことがあったのですが、ナインチェという名前は知りませんでした。

 

ちなみに、

 

うさこちゃんは蘭⇒日の翻訳。

ミッフィーは蘭⇒英⇒日の翻訳。

 

海を渡ってきたルートによって違う名前が付けられているんですね。

どちらにしろ、原型は留めていませんが・・・・・・

 

 

ミッフィーちゃんについて、一つ詳しくなりました。

 

こういう経緯がありますが、日本で有名なのはミッフィーという呼び方ですね。

 

このランプがかわいいです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク