アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

QC検定1級の論述問題は学問として修めたい人にはつらい

スポンサードリンク

論述問題への準備ができていません。

QC検定1級の論述問題は4つの問題の中から1つを選んで解答するのですが、どの問題を選んだとしても、あなたの会社での体験や自社の事例を交えて説明しろと言われるのがつらいです。

今後品質管理の仕事をしたくて勉強しているのに、品質管理の実績がないと解答できない。

なんなら会社に勤めた経験のない人であれば何も書くことができない。

頑張って嘘を書くしかないですよね。

私は仕事で品質管理に携わるようなことをしていないので、何パターンか問題に対する解答を検討しました。

明日は、その検討した内容が利用可能な問題がでるかどうかで合格率が大きく変わってきます。



まぁ、私の準備不足です。
頑張ります・・・


QC検定の過去問はこちらで勉強しています。
arsinput.hatenablog.jp



半年後、合格できました!
arsinput.hatenablog.jp

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク