アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

アヒージョ

スポンサードリンク

アヒージョって料理でよく聞くけれど、なんなのかよく知らなかったので調べてみました。

アヒージョとはスペイン語で小さなニンニクを示す言葉で、料理の場合は刻んだニンニクを指す言葉です。

要は、○○のアヒージョというのは、○○のニンニク合えということですね。

素直にニンニク合えと言ってくれれば味も想像しやすくわかりやすいのに・・・と思いました。

政治家にありがちな横文字使いたがり問題が料理界にも!?
カタカナ言葉ってどこまでが常識でどこからが専門知識かがその人が暮らしている文化や分野によって全然違うので苦手です。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク