アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

KPI

スポンサードリンク

KPI・・・

なんか経営関係で重要なこと!
という程度の認識しかなかったため、この機会に調べてみました。

KPIとは、key performance indicatorの略で、日本語でいうと重要業績評価指標となります。

indicatorの意味がわからない?
   指示するもの・標識
などの意味があります。


KPIはその名の通り、業績を判断するための指標となります。
とはいえ、KPI自体は指標ではなく、計算によって求められることはありません。

KPIは考え方であり、個々でKPIはこれだと設定する必要があります。

せっかくなので、私もKPIを設定しておきます。
私のブログの重点事項はアクセス数です。
アクセス数こそが私のブログが認知されている証であり、業績を評価しているものと言えるでしょう。

今年のKPIは私が運営する全てのブログで合算し、日間15000アクセスを到達できるかどうかです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク