アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

RC/SRC

スポンサードリンク

実は不動産投資なるものをやってみたいアーシです。

不動産投資というと、自分で利回り10%以上のビジネスを興せない人がやる投資といったイメージがありますが、ちょっと興味があるのです。
金で人ではなく土地を雇うメリットは人間関係に悩まされなくてよいくらいでしょうか?

投資をしてみると言っても、知識がなければ金をどぶに捨てるだけです。

という訳で、不動産の表示でみるRCとSRCはなんなのかについて調べてみました。
同じくくりには木造・鉄骨などがあるので、建物の骨格部分の造りのことだとは思いますがはたして。

RCはreinforced concerte constructionの略で、鉄筋コンクリート構造のことです。
構造でしたね。

SRCはsteel reinforced concerte constructionの略で、鉄骨鉄筋コンクリート構造のことです。
とても、固そうです。


今後、不動産投資に関する話題も増えていくかもしれません。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク