アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

稀勢の里引退

スポンサードリンク

力士の稀勢の里が引退を発表しましたね。

正直、稀勢の里はそれほど強くないのに日本出身という理由だけで横綱に担ぎ上げられてしまった感じがしていたので、かわいそうな気持ちです。


そんな稀勢の里横綱になってからの戦績は36勝36敗。
ぼ、凡庸・・・

休場を挟まなければ4場所ちょっとの取り組みしかしておらず、1年分も横綱として戦わず勝率も5割と、よいところを捻り出すことが難しいくらいの戦績です。

戦績を見るとぼろぼろですが、人気は高かったんです。
現在唯一の、そして19年ぶりの日本出身横綱として、日本人からはモンゴル勢に負けるなと期待されていました。


結局、怪我に悩まされ、横綱とは思えない凡庸な戦績しか残せませんでしたが、多くの人に希望や楽しみを与えたのは事実でしょう。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク