アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

梅ねじり

スポンサードリンク

2018年最終日。

みなさん、2019年を迎える準備は万端でしょうか。
私は正月料理を作るため、せっせと野菜を切っております。

正月料理をしっかりと準備するのは初めてで、結構大変です。
普通に切るだけでなく、少しも形を整えてあげないといけないのです。

今回挑戦したのは人参の梅ねじり。

人参を梅の花の形にくりぬき、立体感が出るようにさらにくりぬいていきます。

実際に切ってみたのがこちらです。
f:id:arshii:20181231111227j:plain
f:id:arshii:20181231111305j:plain

切るのは結構怖かったですが、思ったより簡単にできました。
怖かった理由としては、斜めに切らなくてはいけない都合上、包丁を持つときに猫の手にするという基本的な持ち方ができず、また、そのような経験があまりなかったためです。

色々な切り方に慣れている方なら怖くなくできると思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク