アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

東京都にも村がある

スポンサードリンク

東京都

日本の首都のある都道府県ですね。
1都と呼ばれるくらい唯一無二の東京都です。

そんな東京都を構成する市区町村、23区というイメージが強いですが、市も町も、村だってあるのです。

今回はそんな東京都の村について調べてみました。

東京都の村は次の8つです。
檜原村
利島村
新島村
神津島村
三宅村
御蔵島村
青ヶ島村
小笠原村

そういえば東京都には小笠原諸島と呼ばれる島々がありました。
東京都の8村中7村が小笠原諸島に所属しています。

残る1村は檜原村、東京都の西の端に位置しています。

東京23区のどの区よりも広い面積を持ち、2018年10月1日現在2073人の人が暮らしています。



場所を選ばなければ都民になるのは簡単かもしれませんね。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク